日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

ブリティッシュエアウェイズ、マイル倍増キャンペーン!

ブリティッシュエアウェイズでマイル倍額のチャンス!!

イギリスのブリティッシュエアウェイズが、2017年12月31日まで、Aviosポイントを2倍付与するキャンペーンをスタートさせています。

対象になるのは…

・長距離路線全路線全クラス

・ヨーロッパ域内路線のビジネスクラス・エコノミークラス

で、それ以外でも、以下のケースも対象に含まれると言う太っ腹企画。

・ヨーロッパ~北米間(プエルトリコ・メキシコを含む)を結ぶブリティッシュエアウェイズ・アメリカン航空イベリア航空フィンエアーによるフライトでBA便名を有するフライト

・パリ・オルリー~ニューアーク・J.F.ケネディのオープンスカイズのフライト

・ヨーロッパ域内でサン・エアー・オブ・スカンジナビアが運航する全ての国内線

・リージョナルBAフライト

まぁ、基本的にはアジア在住だとちょっと厳しいですけれどもね。

これでJALが運航する国内線をBA便名で予約した場合も、ダブルマイルが付与されていたりしたら、“神企画~!”と言い切れますが、さすがにそんな訳はなく。

全ての旅程がキャンペーン期間中に完結されなければならないので、年末年始を跨ぐ旅程だと利用出来ないのが残念な所ですが、年末にBA便名のヨーロッパ域内路線などを利用する場合は、その部分だけを年内に完結する様に、航空券を別切りにするのも悪くナイかも…ですね(荷物がスルーチェックインにならない難点はあるけれど)。

f:id:trancekaz:20171111003213p:plain

 

 それにしても、こう言ったダブルマイルキャンペーンって、日系だとホントに「就航記念」ぐらいでしか行われないので、羨ましかったり。

もし日系でダブルマイルキャンペーンがほとんどの路線を対象に行われたら、絶対、旅に出るのに…(笑)。

でも、もうちょっとダブルマイルキャンペーンが行われても良いのになぁ…とは思っちゃいますね。

実際、昔はもう少し行われていた気がしますし。

 

 

因みに、実はこのブリティッシュエアウェイズのExective Clubは使い勝手が良く、特典航空券への必要マイル数が少なくて済むプログラムだったりします。

積算したマイルには有効期限があるけれども、36ヶ月の内に獲得や使用があればいいので、JALとの提携がある限り、使い勝手は高いんですけれど。

不足分は購入も出来ますしね。

ただ…

そもそもの加算率があまり良くないんだよなぁ…(全体的に、ワンワールドはそう言う傾向が強いですけれど)。

もうちょっと加算率が良ければ…と願いたくなるプログラムの筆頭格ですかね。

ボクはJALメインでサブがCXのアジアマイルになっちゃうんですよね…

ってか、そもそもですが、ブリティッシュエアウェイズとイベリア航空って、持株会社方式で合併したのに、マイレージプログラムは統合しないんですかね?

エールフランスとKLMオランダ航空みたいに、この辺りも統合すればいいのに…

【LINK】

www.britishairways.com

旅のブログもやってます~♪

f:id:trancekaz:20171103224226p:plain