日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

アジアマイル、アマゾンで増マイルキャンペーン

f:id:trancekaz:20200522075439j:plain

アジアマイル、アマゾンで増マイル!

普段、このブログではキャセイパシフィック航空マイレージである「アジアマイル」を取り上げる機会って、多分、ほとんどないので、珍しく取り上げてみます。

キャセイの「アジアマイル」。

有効期限が18カ月以内に増減があれば延長になり、実質無期限化になったので、比較的、貯めやすいマイレージプログラムの1つになりましたが、そもそもJALと同じワンワールド加盟航空会社なので、やっぱり日本に住んでいるとJALで貯めたくなりますよね。

「アジアマイル」の基本的な情報は、以下の記事で書いているので、参照して頂ければ…と。

tabikazu.com

そんな「アジアマイル」ですが、日本在住向けにネットショッピングでもマイルが貯められたりします。

楽天Amazonと言ったところでマイルを貯められるのですが、楽天は100円=0.25マイルと激渋。

なので、狙い目所としては、

とかでしょうか。

で、今回、Amazonが増マイルキャンペーン中です。

元々、「アジアマイル」の場合、1ドル=0.75マイルの加算なのですが、キャンペーン中は、1ドル=1.25マイル加算が可能になっています。

期間は、2020年5月4日~6月3日まで。

注意点は、以下の通りです。

  • 各商品最大50,000円(税抜)までがマイル加算対象
  • 1回につき5アイテムまで
  • ショッピングカートに事前に保存した商品は対象外
  • ギフトカード/ビデオ/Amazon Dash Buttonは対象外

未だに試していなくて分からないのは、ギフトカードで買った時のマイル加算。
これはまだ試していないんですよね。

ワンワールドJALと一緒のアライアンスだけれど… 

基本的に、ワンワールド加盟航空会社は、JALで貯めると言うのでいいと思います。

日本在住ならば、飛行機に乗らなくてもJALの方が貯めやすいですからね。

でも何気にそれ以外の航空会社との提携も多いんですよね、「アジアマイル」って。

 具体的にワンワールド加盟航空会社以外だと、

ルフトハンザグループと提携があると言うのは、何気に大きいですね。
あと中東系で3大アライアンスに加盟しているのは、ワンワールドカタール航空のみなので、ガルフとの提携もちょっと魅力的(日本路線はありませんが)だったりします。

なので、実質有効期限なしであれば、保有しているのも悪くはないのかな…と。

逆に、あくまでもJAL優先で、ユナイテッドに乗らないのであれば、これだけスターアライアンス加盟航空会社との提携があれば、ANAで貯めなくても…と言う気にすらなりますしね。