日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

エポスカード修行、始めました。

f:id:trancekaz:20210131002411j:plain

エポス修行のきっかけは、ちょびリッチ 

ちょっと前の記事で、ポイントサイトの「ちょびリッチ」のランクが「プラチナランク」になった~!と言う記事を書いたのですが、やっぱりランクが上がると、利用率も上がりますね。
まぁ、それが狙いだったりするのかも知れませんけれど、ついランクボーナスを目論んでしまう自分がいます。

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

で、最近、「エポスカード」のポイントが高騰している感じ。

エポスカード」と言えば、マルイの赤いカードと言うコトで知られたクレジットカード。

ノーマルカードだと年会費無料で、海外旅行保険なども自動付帯で完備されていると言うクレジットカード。

前から狙ってはいたのですが、実はあまりポイントサイトで貰えるポイント数が高くなかったので、どうも触手が動かなかったのですが、ここに来て、ポイントが急騰。

やっぱりコロナで小売りが厳しいからなのかな?なんて、ちょっと思ったりはしますが。

元々は、2,00ポイント。
今、見たら、6,000ポイント。
それがボクが申し込んだ時は、18,000ポイント。

「ちょびリッチ」は、1ポイントが0.5円相当なので、今だと3,000円(この他にエポスポイントが2,000円分付与されます)。
ボクが申し込んだ時は、9,000円相当。

年会費無料だし、今だ~!!!と言う感じでした。

なので、やっぱりポイントサイトはしっかりとチェックをしておかないとな…と言う感じですね。

ゴールドになってメリット全開させたい! 

で、「エポスカード」。

今まで触手が動かなかった理由は、ポイントサイトでのポイントが低かったコトもあるのですが、そもそも還元率が0.5%と言う部分。

ボクが持っている他のクレジットカードは、基本、還元率1.0%なので、半分と言う部分で、惹かれなかったんですよね…

ただそれでも惹かれたのは、「エポスゴールド」。

つまりはゴールドカード。

エポスカード」の場合、通常は、5,000円の年会費が掛かりますが、ノーマルカードを利用してインビテーションが来ると、ゴールドカードなのに年会費が無料と言う部分に惹かれたのですよね。

なので、ゴールドカードのインビテーションが来るように、少しずつ決済をまとめて修行して行こうかな…と思います。

とは言っても…

当面、大きな買い物をする予定はナイんですよね…

ホントにそんなんでいつインビテーションが来るんだろう…と言う気はしますが。

親切なちょびリッチの存在

それにしても…
やっぱりポイントサイトの存在は大きいですね。

迷っていたモノを後押ししてくれる感じ。

特に「ちょびリッチ」は、今回利用した「エポスカード」のポイントが高騰していたのも、“期間限定”と謳うだけじゃなくて、いつまでの限定なのかをちゃんと明示してくれていたのが、ホント、親切です。

いつまで…って分かっていれば、考える時間がしっかりと取れますモンね。

ポイントサイトでそう言う案件って、そう多くはないので。

ユーザーに対して、紳士的な感じで、おススメです。

因みに、予定明細への記載も早く、「エポスカード」も申し込み1週間で手元に。
特に在籍確認とかもなかったですし、発送のお知らせなどもちゃんと来たのもありがたかったです。

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ