日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

歩いてマイルを貯めるJAL Wellness & Travelスタート!

f:id:trancekaz:20200616021012j:plain

JALが歩いてマイルを貯めるサービス、スタート!

JALDNP大日本印刷)と提携して、歩いた歩数によってマイルが貯まる新サービス「JAL Wellness & Travel」を発表しました。

これはJMB(JALマイレージバンク)会員向けのアプリサービスで、月会費は500円(税別)or400マイル。

入会に当たっては、クレジットカードが必須になります。

専用アプリをインストールすると、スマホ歩数計測機能と連動すると言うモノ。
予めて設定されている妄評歩数を達成すると、マイルが獲得できる他、予め設定されたスポットに行ってチェックインするコトでもマイルを獲得できるとのコト(チェックインスポットは定期的に更新される模様)。

その他にも、ライフサイクルにおける様々な不安などを、看護師・管理栄養士など各分野の専門家が回答してくれるWebサービスや、全国のヨガスタジオ・スポーツクラブ施設で会員限定の優待特典が設けられているとのコト。

 

www.jal.co.jp

ただ…

正直、どのぐらいのマイルが貯められるのかが、不明。

はっきりと書いていないんですよね。

有料アプリサービスなのだから、その辺りはしっかりと書いておいて欲しいと言うのが、本音。
だって健康を管理するのももちろんですが、それよりも主眼は“歩くだけでマイルを貯める”と言う点でしょうから、多くの人が。

1日最大で何マイル貯められるのか? 

具体的にアプリのイメージ画像があったので、それを見る限り、

  • 6,000歩…1マイル
  • 8,000歩…1マイル
  • 10,000歩…1マイル

と言う感じなのかな…と。
さらに抽選券が発行され、それでもマイルが当たる可能性がある…みたいな。

チェックインスポットは、国内外とあるので、海外でも貯められる可能性があると言うのは、こうした歩数アプリでは珍しい感じがしますね。

仮に、10,000歩で3マイルだったとすると、1ヶ月フルで貯めても90マイル。
月会費が400マイル(or500円)だと考えると、やっぱり割に合わない。

いや、その為にその他のサービスを訴えているのでしょうが。

 

そもそも情報が出てなさすぎる感じがするのは、気のせいでしょうかね。
一応、最大2カ月間は無料とのコトなので、とりあえず、ダウンロードして、サービスを受けてみてねってコトなのかも知れないけれど。

ひとまず月会費は、毎月1日に引落になるのと、無料期間は月の半ばから入会しても、翌月末日までなので、その月の1日に入会した方がお得感はあるので、7月1日までは保留にしようかな…と言う気分ですかね(単に、それまでに情報が出て来るだろう…と言う他力本願な構えです)。