日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

月次|日々のマイル・ポイ活、月間でどのぐらい?

マイル関係の加算状況は…

6月にもなったので、ひとまず先月のマイル積算状況を眺めてみました。
そもそも毎月、金欠カツカツな日々を過ごしているので、ショッピングではそこまでマイル・ポイントは貯められていませんが。

  • JAL…1,044マイル
  • ANA…713マイル

でした。

5月は珍しく2回、飛行機に搭乗する機会があったのですが、セール運賃だったので、そもそもマイル積算率は50%だったし、フライト自体も短い距離だったので、全然、マイルには繋がらず(搭乗はどちらもJAL便)。

ANAは基本的には、ANA Pocket利用分でのマイル加算。
6月からは、ANA Pay分が少しだけ入って来る感じになるかなぁ…と。

そうなると、メインで貯めようとしているJALのマイルと、あまり大差なくなるのだろうか(いや、そもそもANA Payもそこまで買うコトはないけれど)…

ってか、貯まってねぇ~!!!!!!

もうちょっと直にマイルがしっかりと貯まるようにしていかないと…とは思っちゃいますね。
特に、メインプログラムに据えているJALは。

ポイント関係の加算状況は…

  • 楽天ポイント…609ポイント
  • dポイント…82ポイント
  • JRキューポ…425ポイント

ボクが利用している主なポイントプログラムの加算状況は、こんな感じでした。
他にもTポイントやPontaなども使ってはいますが。

dポイントは最早、捨てている感じはあるし、dカードは持っていないので、基本的には楽天に移行中と言う感じでしょうか。
まぁ、dポイントは、他社からのポイント流入がもっぱらだったりしますしね。
d払いも決済ではポイントが付与されなくなったので、余計に捨て始めている感じ。
楽天ポイントについてもそこまで楽天市場も使わないから(もっぱら、Amazon派)、一気にポイントが稼げる訳じゃない。

ただコンスタントに500ポイントぐらい毎月稼げていれば、年間6,000ポイント。

個人的には、年間10,000ポイントは欲しいんだけれど、去年は、金欠がひどかったコトもあって、年間10,000ポイントが未達に。
Point Screenとかももちろん使っているのですが、年間10,000ポイントとなると、月間平均では833ポイントは必要。
なのに2023年に入って833ポイント以上を積算できたのは1月のみ。

さて、どこまで盛り返せるのやら…