日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

PayPay、あなたのまちを応援プロジェクトは、最大30%ボーナス!

f:id:trancekaz:20200808000120j:plain

最大30%ボーナスの自治体が出現!

久しぶりのブログ。
ってか、随分とサボってしまったけれど。

そして、さらに久しぶりに「PayPay」の話題です。

「Pay Pay」が実施ている「あなたのまちを応援プロジェクト」。
2020年9月からはかなりパワーアップして、全国各地の地方自治体と共同でキャンペーンの開催を、より多く自治体で行なうコトが発表になっています。

既に実施が決まっている所が合計で19自治体。
それぞれの自治体で、開催内容に差があるので、順に見てみます。

最大30%ボーナスの自治
・東京都東大和市|9月1日~9月30日
山梨県甲府市|9月1日~9月30日
・長野県松本市|9月17日~10月31日

最大20%ボーナスの自治

茨城県かすみがうら市|9月1日~11月30日
・埼玉県秩父市|9月1日~9月30日
・千葉県館山市|9月1日~9月30日
富山県高岡市|9月1日~9月30日
福井県坂井市|9月1日~9月30日
福井県南越前町|9月1日~10月31日
・愛知県西尾市|9月1日~9月30日
大阪府河内長野市|9月1日~10月31日
大阪府門真市|9月1日~9月30日
広島県福山市|9月1日~9月30日
山口県周南市|9月1日~9月30日
愛媛県西条市|9月1日~9月30日

最大25%ボーナスの自治
・北海道厚真町*|9月1日~2021年2月28日
兵庫県三木市*|9月1日~12月31日
兵庫県伊丹市|9月1日~9月30日
兵庫県宝塚市|9月1日~9月30日
*最大25%ボーナスの自治体は、マイナポイントを貰うキャッシュレス決済サービスとして「PayPay」の登録が必要で、通常のマイナポイントに加え最大25%のプレミアムポイントをPayPayボーナスとして付与

参加自治体の全ての「PayPay」加盟店で、ボーナスポイントが加算される訳ではなく、あくまでも地方自治体が対象店舗として指定する加盟店のみ…ではありますが、20~30%と言うのは、大きいですね。

基本的に対象になるのは、

・PayPay残高
・ヤフーカード
・PayPayあと払い

のみで、ヤフーカード以外のクレジットカードを指定している場合は、対象外です。

 

ただ…

それぞれに条件が異なっていて、上記の様に還元率も日程もバラバラならば、ボーナスの上限などもバラバラだったりするので、ホント、地元の人向けと言う感じがしなくもないですけれどもね。

甲府や松本なんかは利用できる加盟店が多そうな気がするので、今後、どれだけの加盟店が対象になるのか、気にして行きたい所ではありますね。

paypay.ne.jp