日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

R20|Ploom Xサマーセールで50%オフ!もしかしたら黒字案件になる?

Ploom Xが、黒字案件になるかも?

日々、金欠でカツカツだと言うのに、ワタクシ、喫煙者だったりします。
いや、タバコなんて、正直、金食い虫な存在なのは、分かっていますよ。

しかも、世界的に禁煙の潮流ですし、一服できる場所もどんどん減っていますしね。

ただ…

止めようとも思っていなかったりします(笑)。

もっぱら紙タバコ愛用者。
時々、VAPE(海外個人輸入物)も吸いますが。

で、このたび、Ploom Xを購入しました。

と言うのも、安くなっているんですよね、今。

2023年5月29日~7月23日までの期間中、SUMMER SALEで50%オフ!

つまりは980円!

個人的に、紙タバコ愛用して、時々VAPEだった理由は、2点。

  1. 本体を別途購入する必要がある
  2. それなのにスティックの価格は紙タバコと同額

仮にスティックの価格が安くなるのであれば、全然、切り替えってのもアリだと思っているのですが、紙タバコと同額(もしくはやや高い?)。
50円ぐらい、1箱で安ければ、買うんですけれどもね。

ただやはり50%オフのセールと言うのは、アリだなぁ…と。

まぁ、スティックが安くなる訳じゃないけれど、吸えない場所に行ったり、ちょっと匂いを気にする必要があったりするシーンでは、電子の方がベターですからね。

半額になって本体980円。
さらにPloom X CLUBに入会すれば、LINEポイントが500ポイント。
さらに期間限定ですがPloom Xのデバイスを新規で登録すれば、さらにLINEポイントが得られると言うキャンペーンも開催中。

具体的に見てみると、こんな感じ。

  • Ploom X CLUB入会キャンペーン
    • キャンペーン応募|必要
    • キャンペーン内容|Ploom X CLUBに新規入会で500LINEポイント
    • 2023年5月8日~7月16日に入会…2023年7月下旬に付与
      2023年7月17日~8月6日に入会…2023年8月下旬に付与
  • Ploom X デバイス新規登録キャンペーン
    • キャンペーン応募|必要
    • 応募コース内容|
      ・Aコース…200ptで応募→100LINE ポイント
      ・Bコース…600ptで応募→300LINEポイント
      ・Cコース…1,000ptで応募→500LINEポイント
      *A~Cコース共に500円分のPloom Xアクセサリークーポン付き
    • コースの当選は1回限り(複数コースに応募不可)

各種、キャンペーンに応募しなければ、980円。
さらに新規でPloom X CLUBに入れば、実質480円。
バイス新規登録キャンペーンに当選すれば、Cコースならば実質+20円。

黒字になるかも?案件ですね。
JQエポスゴールド→1.5%→mixi m→ファミペイ→0.5%→ANA Payで支払ったので、その分の還元もありますし、電子タバコ未経験の方は、これを機に挑戦してみるのは、アリかも。

*あくまでも喫煙を推奨する訳ではありません。また20歳未満の喫煙は法律で禁じられています!

 

使った感想はどうなのよ?

で、実際に吸ってみた結論的にはどうだったのか?

買ったティックはCAMEL RICH。

500円のヤツですね。
実は紙タバコでもCAMELを吸っていて、CRAFTの10mgを吸っているのですが、思っていた以上に、吸っている感はあるかな…と。

液体状のVAPEとはまた違った吸い心地があるのは確か。

ただ個人的には、紙の部分の口触りが気になるかも。
フツーの紙タバコと何か違うのかな?
味よりも、そっちの方が気になったかも。

あと吸い終わったスティック。
思ったよりも匂いあるんですね(直後だから?)。
そして紙タバコと違って、吸い終わったとしても短くならないから、携帯灰皿が満杯になるの、早そう…

そんな感じ。

ケミカルな感じは思ったよりもしなかったかな?と言うのが感想ですが、やはり独特の吸い終わりの匂いは好きじゃない。

まぁ、この辺りは慣れれば…と言う部分なのかも知れませんけれどもね。

ただ色々なシーンで利用できるのは有り難い限り。
メインはやっぱり紙タバコになるかなぁ…と思ったけれど、シーンに応じて使い分けて行こうかなぁ…と。