日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

すかいらーくグループが、楽天ポイント導入へ!

f:id:trancekaz:20210316012708j:plain

ガストやジョナサンでも楽天ポイント

ファミレス業界最大手の「すかいらーく」が運営している「ガスト」など約2,700店舗で、2021年3月22日から、共通ポイントサービスである「楽天ポイント」に対応するコトが発表になりました。

すかいらーく」グループと言えば、様々なブランドを傘下に持っていますが、今回、「楽天ポイント」に対応するのは、

・ガスト
バーミヤン
・ジョナサン
しゃぶ葉
夢庵
藍屋
ステーキガスト
むさしの森珈琲
・から好し
グラッチェガーデンズ
・La Ohana
・魚屋路
・とんから亭
・ゆめあん食堂

一気に様々なチェーンで導入されるコトになり、「楽天ポイント」がより貯めやすく・使いやすくなりそうです。

 キャンペーンでポイントが倍に!

すかいらーく」グループへの「楽天ポイント」導入を記念したキャンペーンも併せて告知されました。

店舗数が多いだけに、結構、有益なキャンペーンになりそうな予感がありますね。

元々、「すかいらーく」グループは、Tポイントへのポイント付与を長らく行って来ていましたが、そこに「楽天ポイント」が加わると言うコトですね。

ってか、最近のガストって、元々、ドリンクバーで長居しやすいのですが、さらに電源が自由に使えたりするのも、かなり便利。
クレジットカードへの対応は、なかなか行われませんでしたが、今ではすっかりクレカにも対応していますし、各種ICカードなども対応済み。

ホント、低価格帯のチェーンですが、がんばっていると言う印象でしかない。

実際は、コロナ禍でしんどい最中なのでしょうが…ね。