日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

ヤマザキ春のパンまつり、今年も開始!28点でお皿1枚と交換!

f:id:trancekaz:20210209000518j:plain

このブログは、「お得に旅を!」するために、“ポイント”だとか“マイル”だとか“お得な航空券”だとかを駆使しよう…と言うブログだったハズなんですが、今日の記事は、最早、旅でもマイルでも航空券でもナイような話題だったりします。

ま、旅に出やすいタイミングじゃないから、普段の生活を切り詰めて、旅の資金を貯めよう!と言う風に強引に解釈すれば、旅にも繋がるんだけれど…(笑)

ヤマザキ春のパンまつり、スタート!

毎年恒例の「ヤマザキ春のパンまつり」が、今年もスタートしていますね。

あの松たか子さんが長年、CMや広告で活躍されているヤツ。

今年で41回目と言うロングシリーズのキャンペーンです。

まずは概要だけ。

  • 実施期間|2021年2月1日~4月30日
    北海道地区は2021年3月1日~5月31日
  • 交換時期|2021年2月1日~5月16日
    北海道地区は2021年3月1日~6月13日
  • 内容|山崎製パンのパンについているポイントシールを28枚集めると、白いスマイルディッシュをもれなくプレゼント

 

ま、毎年恒例で、今年もシールを28点分集めると、お皿と交換ができると言う感じです(ここ最近、25点で交換でしたが、今年は28点で1枚になっています!)。

www.yamazakipan.co.jp

頂けるお皿は毎年、白基調ですが、今年のは幅が直径21cm、高さが3cmのモノ。

朝のトーストから、ワンプレートランチ、ちょっとしたスープぐらいならば活用出来そうな感じがしますね。

強化ガラスを使用していて、耐久性もありそうだし、電子レンジもOKになっています(取扱説明書を要確認)。

毎年、シンプルなデザインですが、今年のお皿は特にシンプルで、万能な感じがするので、1枚だけじゃなくて、複数枚、ゲットしたくなる感じです。

 

せっせとパン活で目指せ複数枚! 

食パンとロールパン系は1.5~2.5ポイント。
ランチパックは1ポイント。
他のパンは0.5~1ポイント。

期間が長めなので、誰でも、お皿と交換ができる感じはしますね。
4人家族ともなれば、案外、スグにポイントは貯められるかと思います。

1人暮らしでも、会社勤めでお昼はパン食と言う方ならば、案外、スグに貯められます。

が、ボクの場合、1人暮らしでお昼はパン食じゃないので、これまたビミョーな感じなんですよね。

1枚ならば、確実に期間内貯められるんですが、複数枚となると、ホントにビミョー。

期間中、2.5ポイントの食パンのダブルソフトを愛用して、ようやく複数枚に届くかなぁ…みたいな。

たまに外出先で簡単ランチする時とかも、台紙を家に置いていたりするから、ついシールを取り忘れちゃったりするし。

そして…
何より、なんか気恥ずかしいんですよね、交換が(笑)。

あと、何気に点数数えるのが、面倒。
0.5とか1.5とか勘弁して~なんて思ってしまう。

でも、今年はちょっと頑張って意識して貯めてみようかな…みたいな。

目標は、とりあえず、3枚ぐらい。

せっせとパン食に励むコトにします~♪

ってか…
今年も春の足音が聞こえて来たな…

なんか「ヤマザキ春のパンまつり」が始まると、そう思ってしまう自分がいます。
あ、松さんの季節だ…みたいな(笑)。