日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

りそな銀行、Myカード追加でお手軽山分けポイントゲット!

お手軽に山分けポイントをゲット!

大手銀行の1つである「りそな銀行」グループ。

JALマイルなどのマイルやポイントに交換が可能な「クラブポイント」を擁する銀行だったりするのですが、この「りそな銀行」のアプリである「りそなグループアプリ」のホーム画面に

「Myカードを追加」

するだけで、もれなく100万クラブポイントを山分けと言うキャンペーンがスタートしています。

期間は、2023年8月7日~18日。

「Myカードを追加」と聞くと、なんかクレジットカードとかを追加しないといけないのかな?と思ってしまいがちですが、アドバイスが出てきて、その内の1つ以上を設定すればOKと言うお手軽なモノ。

具体的なアドバイスとしては、

  • クレジットカード
  • 残高アラート
  • ワンタップ振り込み
  • ポイント交換

と言った簡単なモノがあるので、結構、気軽に設定できるかと。

www.resonabank.co.jp

特典は9月末までに進呈されるとのコト。

山分けポイントキャンペーンなので、どのぐらいのポイント数になるのか皆目、見当が付きませんが、ひとまずやってみるのは、アリなのかな?と。

りそな銀行には、もっと尖って欲しい!

個人的に、山分けポイントって、基本、そこまで普段はやらなかったりします。

と言うのも、ポイントが付与されるまでどのぐらいのポイント数になるのか、見当が付かないですし、結局、付与されたポイントを見ても大したポイント数にならないコトが常なので。

でも、今回のりそな銀行のキャンペーンは、ひとまずやってみました。

と言うのも、そもそも個人的にりそな銀行の利用度が減っていて、ポイント加算が減少傾向にあるコト。

だけれども手軽なキャンペーン。

そして期間が短めと言うコト。

少しばかりでもポイント、ゲッと出来れば良いかなぁ…ぐらいの気持ちではありますけれど、1年間で1回ぐらいはJALマイルに交換できるぐらいにポイントは貯めておきたいので。

銀行でポイ活。

その先駆け的な存在でもあるりそな銀行

ただ規模的に大手都銀グループからは離されてしまっていますし、店舗網も偏りがある状態。

なので、もっと尖った経営をして欲しいんですけれどもね。

便利なネット銀行もアリですが、やはり実店舗のある銀行も1つぐらいはしっかりとお付き合いしたい感じもしますしね。

でも、実際のところは、少しずつ尖った部分が丸くなっている様な気がしてならないんだよなぁ…と。

まぁ、収益を考えれば、そうなって行くのも仕方がナイのかも知れないけれど。

なので、お手軽なキャンペーンは今後も乗って行こうかな…と。