日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

The Moneytizerを入れてみる

小さく、でも稼ぎたい

ブログ運営をしている上で、なんだかんだ欠かせないのは、“どう稼ぐか”と言う点。

ボクの場合は、旅ブログに関してはwordpressで運営しているけれど、やっぱりどうせやるからには、ちょっとぐらいは稼ぎたいと思っている。

もちろん、商業一辺倒にする気はない。

アフィリエイトを貼りまくる気もない。

ただ稼げればいい。

例え1ヶ月5,000円だとしても、年間にすれば60,000円になる。

それだけあれば、航空券と為替次第だけれど、フラッと海外にも行けるだけの売上になる訳だしね。

いや、もちろん、稼げるなら稼げるに越したコトはないし、ある程度、稼げるようになれば、また違う展開が見えてくるのも間違いがナイんだろうけれど。

アドセンスで稼げない状態に…

で、実際、どう言う稼ぎ方をするのか。

Google アドセンス

アフィリエイト

この2本立てな訳だけれど、ボクの場合、アフィリエイトと言うのはほぼスルーしている状態にある。

だっておススメ出来る様なモノをボク自身、買ってませんし、自分が使っていないモノはおススメしたくない訳ですし。

なので、どうしてもGoogleアドセンス一択になる。

が、それなりにPVがなければ、アドセンスでは稼げない。

それは分かっているんだけれど…

あまりに稼げなくなり過ぎじゃない?と、最近、思う様になった。

コロナ禍以後、旅行ブログと言うのは、PVが下がったように思う。

だって誰も旅に出なくなったから。

で、コロナがある程度、落ち着いてから、PV自体は戻って来ている。
ボクのブログも、過去最高値を付けたりもしている。

が、収益だけが下がったまま。

と言うか、コロナ禍以後の下り坂を、未だに止め切れていない状態。

ボクだけの状況なんだろうか?
それとも何か要因があるのだろうか。

アドセンスはクリックされなければ、意味がナイ。

クリックされてナンボ。

なので、もしかすると広告の貼り方が宜しくないのかも知れない。

だが、それにしたって悪すぎる。
なんとか解決策を考えなければ…

Moneytizerはじめてみた

と言うコトで、「The Moneytizer」と言う広告を導入してみました。

こちらはクリック型のアドセンスとは異なり、広告が見られればクリックが無くても収益に繋がるシステムと言うコトで、別に広告の貼り方はあまり関係がなさそう。

ちょっとシステムが馴染むまで時間が掛かるみたいなのはデメリットだけれど、もしかしたら「The Moneytizer」の方が、ボクのサイトには合っているかもしれない…と、お試しで導入。

しばらくはアドセンスと併用して行こうかな…と。

外貨建てだから、今のように円が弱い為替相場の時は、そう言う面でもメリットがある。
そしてそもそもだけれど、収益の柱がクリックされないと収益にほぼ繋がらないアドセンス1本よりも、PVで勝負できる「The Moneytizer」との2本柱にしておいた方が、安定はしそうですしね。

また垢banなんかの不測のリスクにも備えられるし。