日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

2023年7月分|日々のマイル・ポイ活、月間でどのぐらい?

マイル関係の積算状況は…?

気が付けば、世間一般的には盆休みに入っている状態。
ただ個人的には、かなり忙しく仕事モード。

まぁ、昔から“世間が休みの時ほど働く人”ではありましたが。

で、忙しさに負けてしまって、7月のポイ・マイル活実績をアップし忘れていたので、この辺りで公表しておきます。

  • JALマイル…1,268マイル(前月1,991マイル)
  • ANAマイル…769マイル(前月463マイル)

JALはダウン。
ANAはアップ。

そんな感じでした。

7月は特に飛行機に搭乗する機会もなかったし、まぁ、こんなモンかなぁ…とは。

Amazonプライムデーのセールとかも、カードの明細が上がってくるのは次月ですしね。

ANAが伸びているのは、基本的には“ANA Pay”と“ANA Pocket”分。
大体、この2つで1ヶ月500マイルと言うのが個人的なラインなのかなぁ…とは思っていますが、月間500マイルだと年間6,000マイル。

3年間マイルを貯め込むと18,000マイル。

そろそろANAマイルの出口戦略も考えないといけないかなぁ…と(全く考えずに貯めているのが現状なので)。

やっぱり20,000マイルは欲しいところなんだけれどなぁ…

ポイント関係の積算状況は…?

マイル以外のポイント関係の7月の積算状況は、こんな感じ。

  • 楽天ポイント…473ポイント(前月1,197ポイント)
  • dポイント…124ポイント(前月115ポイント)
  • JRキューポ…406ポイント(前月178ポイント)

楽天は半減。
dポイントはほぼ前月同様。
JRキューポは倍増。

そんな感じでしたが、JRキューポに関しては、エポスカードMIXI Mへの道が塞がれたので、今後、ややペースは落ちるのだろうなぁ…と。

今後は、ANA Payへ直接チャージする感じにはなりますが、それでもMIXI Mを活用していた時よりはペースが落ちるのは明確かなぁ…と。

ってか、そろそろエポスカードも考え時なのかなぁ…と。

と言うのも、ゴールドだとポイント3倍になったりもしますが、そもそもベースのポイント積算率が0.5%と低い。
それをマイルに変えると、さらに低くなりますからね。

それならば直接マイルが積算できるカードでチャージした方がお得感が高いですから。

何かいい方法で抜け穴があれば…とは思いますが、ちょっと使い道を考え直そうかなぁ…と。