大手牛丼チェーンの「吉野家」が、2020年4月15日10:00から、楽天の共通ポイントサービスの「楽天スーパーポイント」を導入しました。
今まで「吉野家」が導入しているポイントカードは、「Tポイント」のみだったので、これでマルチポイントに向けて動くのかな?と言う感じがしなくもないですね。
具体的な内容は、以下の通り。
支払い時のポイント利用も可能なので、期間・用途限定ポイントの有効期限が迫っている場合などには、便利そうです。
導入キャンペーンも開催!
「吉野家」では、「楽天スーパーポイント」の導入を記念した「吉野家 導入記念!抽選で牛丼「並盛」一杯分のポイントプレゼント!」キャンペーンの開催も予告されました。
具体的なキャンペーン内容は、以下の通りになっています。
- キャンペーン期間:2020年4月22日~5月14日
- 事前エントリー:必要
- 内容:
期間中に対象店舗で200円(税抜)以上を利用し、会計時に楽天ポイントカードやアプリを提示した人を対象に、抽選で100人に1人の割合で、牛丼並盛1杯分に相当する387ポイントを進呈
キャンペーンでのポイント数は、そこまで大きくはありませんが、100人に1人の割合と言うコトで、ある程度、確率は高そうな予感がしますね。
因みに、このキャンペーン。
導入自体は、4月15日~だったのですが、キャンペーン開催は、何故か4月22日~になっているので、ちょっとだけ注意ですね。
ってか、何故、4月15日~じゃないんだろう…
キャンペーンは要チェック!
「吉野家」と言えば、やっぱり「Tポイント」のイメージが強いのですが、「楽天スーパーポイント」の導入は、色々とポイントを選べると言うコトで、嬉しい限り。
どちらを選ぶべきか…と言う感じになるかとは思いますが、その時のキャンペーンで選ぶと言うのが、まず1つ目のポイントと言えそうです。
例えば、つい先日まで「吉野家」で「モバイルTカード」を使ってテイクアウトを注文した場合、1会計で80ポイントを加算すると言ったキャンペーンが行われていたりしましたから。
「吉野家」の牛丼だと387円。
そこから80ポイントの加算と言うのは、正直、驚異的な還元率だったりしました。
また「吉野家」では月に1回限定で、アンケートに答えると「Tポイント」が20ポイント、必ず貰えると言うキャンペーン(?)も行っています。
これはレシートに記載されているQRコードを読み取って、アンケートに答えるだけと言うお手軽なモノ。
しかも月に1回、利用が可能なのと言うのも、嬉しい限り。
現時点で、まだ「吉野家」で「楽天スーパーポイント」を利用していないのですが、もしこのアンケートが「Tポイント」を提示した時限定ならば、月に1回の利用ならば「Tポイント」での加算がおススメと言うコトになりそうです。
因みに、「吉野家」ですが、現在、“牛丼”“牛皿”のテイクアウト利用で15%オフと言うキャンペーンを実施中。
さらに「Uber Eats」の利用も配送手数料が無料!と言うキャンペーンも。
何気に最近、「吉野家」ってキャンペーンが多い感じなのですが、新型コロナウィルスの感染拡大で、ちょっと外食しにくい状態ではあるので、うまくこうしたキャンペーンも利用したい所ですね。