日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

ちょびリッチのプラチナランクに挑戦してみる(1)

 

f:id:trancekaz:20200419100850j:plain

ちょびリッチのランク制度は、お得すぎる! 

このブログでも時々、名前を挙げているポイントサイトの「ちょびリッチ」。

この「ちょびリッチ」には、ランク制度と言うのがあります。

具体的にどんな感じなのか…と言うと、こんな感じです。

f:id:trancekaz:20200419094914j:plain

プラチナランクに辿り着くと、獲得出来るポイントが15%増!と言うシロモノ。

しかも、です。

この「ちょびリッチ」のランク制度のお得度は、“1度でもプラチナランクになった方で、ちょびリッチ入会から1年以上経過している方は、永久にゴールドランク以上”と言う所。

つまりは、1度でもプラチナランクになれば、その後は、ゴールドランクがキープ出来るので、常時、広告を利用する際には、獲得出来るポイント数が10%、増えると言うコトになります。

これはかなりお得なランク制度と言えるし、大盤振る舞い!と言う感じがしますね。

最近、コロナウイルスの感染拡大を受けて、不要不急の外出自粛が叫ばれる中、どうしても宅配やネットショッピング率が高くなって来ているので、これを機に、ひとまずプラチナランクを目指すコトにしてみました。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

ちょびリッチへの登録がまだの方は、まずは↑こちらから。
ココから登録するだけで、ちょっとだけお得になります。

いつもショッピングに対して、このポイントサイトから飛ぶだけでお得になるお手軽さなので、利用しないのは、もったいないですよ~。

チリも積もれば、山となります。

こんな先の見えない時だからこそ、少しでも節約して生活して行きましょう! 

ランクアップの条件は? 

まずどうしたらランクアップ出来るか…と言う点ですが、こんな感じでランクアップして行けます。

  • 過去6カ月の広告利用履歴の広告利用回数
  • 過去6カ月の獲得ポイント数

このどちらかでランクが決まります。

具体的に見てみると、以下の通り。

  • プラチナランク:12回利用or30,000pt獲得
  • ゴールドランク:6回利用 or 20,000pt獲得
  • シルバーランク:3回利用 or 5,000pt獲得
  • ブロンズランク:1回利用 or 500pt獲得
  • レギュラーランク:全員

1回でも半年以内に利用があれば、もれなくブロンズランクです。

シルバーランクぐらいまでならば、とりあえず何も気にしていなくてもアップ出来そうな感じですね。

問題なのは、プラチナランク。

ボクの場合は、獲得ポイント数で上がって行くと言うのは、現実的ではなさそうな感じがするので、あくまでも獲得回数で勝負と言うコトになりそうです。

すると、12回の利用。

そう聞くと、ちょっとハードルが高そうな気はしますが、6カ月で12回です。

つまりは1ヶ月に2回、何かしらの広告を利用していれば、ランクアップが可能と言うコトになりますね。

現在のランクに関わらず、過去6ヶ月間の利用回数or 獲得ポイント数が条件を満たせば、一気にランクアップが可能と言うコトなので、別に一気に12回分を頼んでもOKと言う点も嬉しい限りです。

注意点としては、広告利用履歴への反映日がカウント対象と言う点でしょうか。

申込日・広告利用日ではないので、利用履歴のカウントが遅い案件は気を付けるべきなのかも。

半年で12回。

とりあえず、まずはそこを目指してみようと思います。
因みに、現在はブロンズランクです…

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ