日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

ちょびリッチのプラチナランクに挑戦してみる(5|完結!)

f:id:trancekaz:20200629184619j:plain

ちょびリッチのプラチナランクチャレンジ

ポイントサイトの「ちょびリッチ」。
ランク制度のあるポイントサイトですが、ひとまずこの「ちょびリッチ」のランクを、最上位である“プラチナランク”を目指してみよう…と思い立ったのが、春ごろのコトでした。

ちょうど旅から帰って来たタイミングで、まっさらな利用履歴。

ボクの場合、長期で旅に出たりするコトもあるので、なかなかこう言ったランク制度を維持すると言うのが難しくて、あまり興味が無かったのですが、「ちょびリッチ」のランク制度は、“1度でもプラチナランクに到達すると、以後、ゴールドを維持できる”と言う優れモノ。

これなら、最上位の“プラチナランク”は維持できなくても、“ゴールドランク”ではい続けられる!

これがきっかけでした。

ただ1人暮らしだし、そこまでファッションにも興味が無く…

なかなか進まず。

このブログで書いて、無理やりでも宣言して進めて行こう…と言う感じ。

そのせいもあってか、4月にはブロンズだったのが、5月にはシルバー。
そして6月にはゴールドランクに到達。

さすがにこまめに通販を利用していれば、“プラチナランク”に到達するのも難しくない!なんて勘違いしたのが、その頃。

それ以降、全然、ランクが上がらなくなりました。

まぁ、それもそのハズですよね。

「ちょびリッチ」のランクの判定基準は、以下の通りですから。

  • レギュラー:全会員
  • ブロンズ:1回利用 or 500pt獲得
  • シルバー:3回利用 or 5,000pt獲得
  • ゴールド:6回利用 or 20,000pt獲得
  • プラチナ:12回利用 or 30,000pt獲得

やっぱ6回から12回の壁は、1人暮らしには大きかったですね。

ここまでが今までの流れ。
興味を持った方は、前回までの話も読んで頂ければ。

tabikazu-mile.hatenablog.com

プラチナランク、到達しました~♪

が、ようやく先月、“次月のランク”が「プラチナ」に。

(*´▽`*)

で、10月になって確認してみると、ちゃんと「プラチナランク」になっていました!

これで買い物利用で15%のポイント増量です!

“15%”と言っても、例えば、1%還元だと、大して増量にはならないのかも知れませんけれどもね。

それでもやっぱりちょっとした積み重ねですからね、ポイントサイトは。
嬉しいモノです。

f:id:trancekaz:20201026221937j:plain

で、今月に入ってからの顛末ですが…

元々、「プラチナランク」に固執するのではなくて、生涯「ゴールドランク」維持と言うのに惹かれたのは、上記にも書いた通り。

ですが…
今月に入ってから、通販で物を買う時や、サービスを頼む時も、もう「ちょびリッチ」利用になっています。

そりゃ、そうですよね。
ポイントの増量がある訳ですから。

これは…
「プラチナランク」維持の泥沼に、片足がずっぽりと入ってしまったかも(笑)。

ひとまず11月の来月も、「プラチナランク」維持ですが、ボクの場合、ランク制度を意識し始めた4月の利用回数が、1つ、肝になっているので、これから「プラチナランク」を目指す方で、それをしばらくは維持したいと考えている人で、利用回数でランクアップを目指す場合、やっぱり回数を散らすと言うのは、必要ですね。

急いでランクアップしたくなるのは、分かりますけれど。

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

でも、1人暮らしのメンズでも、ひとまず「プラチナランク」到達できるので、きっと誰でも意識して利用していれば、到達するモノだと思うので、ぜひお得に使っていきましょう~♪