日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

StockPoint For CONNECT、キャンペーン第2弾スタート!

f:id:trancekaz:20201026230311j:plain

ポイント投資と言えば…?

「ポイント投資」と言えば、代表格なのが、NTT docomoの「dポイント投資」。
個人的には間口の広い「楽天スーパーポイント」も手軽で利用しやすいと思っているのですが、随分と、「ポイント投資」ができるサービスが増えたなぁ…と言うのが実感。

そのサービスの1つである「StockPoint for CONNECT」。
具体的に運用できるポイント元は、

Ponta
・.money
・永久不滅ポイント

と、便利処が揃っている訳ですが、これらのポイントを原資にして投資ができると言うサービス。

で、夏ごろにスタートキャンペーンが開催されていたのですが、10月26日より第2弾キャンペーンが開催です~!

日本一カンタンな「投資」と「お金」の本

日本一カンタンな「投資」と「お金」の本

 

ポイントで株主になろう!キャンペーン2

今回のキャンペーンは、「ポイントで株主になろう!キャンペーン2」と題されたモノ。

もうその名前の通りですが、2020年12月10日までの、長めのキャンペーン期間になっています。

具体的には、アプリから1日1回、ガチャが引けて、引いた内容によっては1株分のポイントが当たると言うモノです。

つまりやるコトは、1日1回、ガチャを引くだけ。

具体的に当たる商品(ポイント)としては、こんな感じ。

  1. Excellet!賞ー約5,000円以上の銘柄1株分プレゼント
    オリエンタルランド
    ・LINE
    ・メルカリ
    ソフトバンクグループ
    トヨタ自動車
    ソニー
    花王
    バンダイナムコホールディングス
    日本マクドナルド
  2. Good!賞ー約1,000円以下の銘柄1株分プレゼント
    日本水産
    清水建設
    ・Jフロント
    三越伊勢丹
    東レ
    旭化成
    ・王子HD
    三菱ケミカルHD
    などなど…
  3. Lucky!賞ー50キャッシュポイント
  4. Ponta賞ー50Pontaポイント
  5. はずれー1スタンプ
    スタンプ10個で確率の高いガチャが引ける

第1弾の時は、ハズレでも1キャッシュポイントが付与されたのですが、今回は、ひとまずハズレだとスタンプと言うコトに。

注意点としては、Excellet!賞・Good!賞・Lucky!賞の当選ポイントを受け取るには、CONNECTとのID連携が12月28日までに完了している必要があると言う点でしょうか。

なので、参加される場合は、やや早めに…と言う感じも。

ただCONNECTとのID連携を行なうと、2,000キャッシュポイントが受け取れますし、その上で、Pontaポイントとの連携を行なうと、さらに500Pontaポイントを受け取れます(いずれも新規で連携の場合)。

この辺りの仕組みが、やや面倒だとは思いますが、ガチャを引くだけなので、キャンペーン自体は、お手軽過ぎるぐらいにお手軽なキャンペーンです。

第1弾キャンペーンの結果は…

因みに…ですが、第1弾で当たった1株分の銘柄の現在の総額は、3,068円(5銘柄6株)。
この他に口座開設のポイントなどもあり、2,000ポイント程度、貰えているので、合計で5,000円相当ぐらいでしょうか。

第1弾は大体、40~45日ぐらいの開催期間だったと思うのですが、毎日、ホントに1タップだけしていたにしては、割のいいキャンペーンだった様にも。

第2弾にも期待して行きたいところですが、ひとまず、初日の結果は、「ハズレ」でした…

ざ、残念。

でも、めげずにコツコツと挑戦して行きたいと思います~。

connect.stockpoint.jp