日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

MIXI M、リアルカード発行スタート!

MIXI M、リアルカード発行開始!

mixiが手掛ける「MIXI M」(旧:6gram)が、いよいよリアルカードの発行をスタートしました。

まぁ、いよいよと書きましたが、6gram時代にリアルカードは発行していて、スグに一時休止になっていたのが、ようやく「MIXI M」としてリアルカードの発行に至ったと言う感じ。

詳細は、以下の通り。

  • 発行手数料|1,000円
  • ブランド|VISAのみ
  • 利用枠|1ヶ月10~50万円
  • 有効期限|3年

こんな感じでしょうか。

で、さらにサブスクのプレミアム会員制度もスタート。
こちらは月額480円のサービスで、以下のような内容が発表になりました。

  • アルカード発行クーポン(リアルカード所有上限は2枚まで)
  • バーチャルカード月3枚まで無料発行可能(バーチャルカード所有上限は30枚)
  • GS・ホテルでのリアルカード決済が可能(口座に10,000円以上の残高が必要)
  • 残高受取手数料が毎月5,000円まで無料
  • 海外加盟店での決済手数料が無料(通常は3%)

こんな感じでしょうか。

アルカード発行記念として、リアルカード発行とプレミアム会員3ヶ月分をセット視したプランも、キャンペーン価格1,000円(通常2,440円)でスタートしたので、6gramのリアルカード発行を逃してけれど、「MIXI M」を利用していると言う人は、考えても良いのかも。

japan.cnet.com

エポスゴールドと併せてお得に!

MIXI M」。
結構、便利で、ここ1,2年はかなり使っていると思う。
ちょっとしたお買い物とかならば、ほぼメインカードと言うぐらい。

それもやっぱりエポスゴールドのお陰。

エポスゴールドのメリットの中に、選べるポイントアップショップがある。
MIXI M」の運営元である「mixi」が対象ショップになっているので、エポス→MIXI Mの流れでチャージすれば、常時1.5%還元。

エポスカードはゴールドカードであっても、還元率が0.5%と言うのが難点なのですが、このポイントアップショップを活用するコトで、一気に挽回ができると言うコトに。
あとはJR東日本も対象なので、モバイルSuicaへのチャージとかでも有益ですね。

MIXI M」は、スマホから気軽にチャージできるのも有り難いけれど、Quick Payが利用できるので、使える場所がコンビニ・スーパーなど、かなり広い。

ただ逆に言えば、Quick Payで利用可能なので、リアルカードが必要かどうかは、判断が分かれるかな…と言うのが、正直なところ。

はっきり言えば、そこまで必要だとも思わないんですよね。

キャンペーンで発行手数料無料とか、送料のみとかならば、全然、アリですが。

もちろん、あればあったで便利なのは確実なんですけれどもね。

ボクの場合は、やっぱりマイルに繋げるのが主目的なので、元々、1.5%還元だとしてもJALマイルにすると半減するので、0.75%。

そうするとJALカードの方がフツーに効率よくマイルが貯められるので、MIXI Mを使いすぎようになるのも難点ですしね。

そう考えると、ちょっと躊躇するかなぁ…と。

まぁ、スマホがトラブった時などの安心感としては、リアルカードがあるのはアリですが。