日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

dポイント投資、いよいよスケジュールが変更に!

f:id:trancekaz:20201018214129j:plain

人気を集めていたdポイントのポイント投資が…

簡単な投資として脚光を集めいてるのが、「ポイント投資」。

もう色んなところでポイントと言うのが、溢れていて、食傷気味ではあるのですが、その集めたポイントを使って投資をしよう~!と言うシロモノ。

その「ポイント投資」の中で、人気を集めていたのが、NTT docomoが率いる「dポイント」のポイント投資。

人気の秘訣は何と言っても、高い勝率が見込めると言う点。

現時点では、注文のスケジュールだと、その日の午後入りまでの相場や為替の動きを見てから動けるので、勝率がそもそも高くなっているんですよね。

まぁ、必ず勝てる訳でもないですけれど。
終わりまでは見ていられないので。
でも、可能な限りリスクを減らしながら、投資ができると言う意味では、かなり貴重な存在でした。

が、その「ポイント投資」の変更が発表になりました!

かなり大きく、衝撃的な変更です。

会社四季報 2020年 4集 秋号

会社四季報 2020年 4集 秋号

 

注文スケジュールが変更に! 

大きな変更内容は、以下の2つ。

  1. 追加ポイントの上限変更
  2. おまかせ運用の注文スケジュール変更

まず追加ポイントの上限の変更については、1回あたりに追加できるポイントの上限が、現状の99,900ポイントから最大200,000ポイントへと拡大されます。

なので、これは朗報ですね。

で、問題なのは「おまかせ運用」の注文スケジュール変更の方です。

追加・引き出し・コースの変更のスケジュールが、当日14時締切で、反映が翌営業日の18時と言うコトに。

これだと当たり前ですが、相場を見ながら動いても、反映されるのは、翌営業日の夜…

今までのような手が使えないと言うコトになります。

 

いや…

まぁ、ポイントが原資と言えども、投資な訳で、そもそもリスクがあるモノなので、今までがおかしかっただけなんですけれどもね。

でも、おかしかった状態に慣れてしまうと、もう元に戻れない…みたいな。

 

一応、今回の対象は、「おまかせ運用」のみで、「テーマ運用」での変更はないようですが。

 

ひとまず、dポイントによる「ポイント投資」は、これで一旦、区切りになるかなぁ…と言うのが、正直なところ。

dポイント自体は、JALマイルへと繋がっていますし、キャンペーンも多いですし、貯められる店も増えて来ているので、そのまま持ち続けるつもりではありますけれどね。

なお、今回の変更は、2020年10月24日16:00頃~反映される見込み。

ただ実際には、この変更に伴うメンテナンスが行われるので、2020年10月23日13:00頃が現行スケジュールでの最終チャンスと言うコトになるようです。

残りあとわずか。

毎日のコトなので、案外、忘れてしまうので、今週は忘れないようにしなくちゃ…