まもなく6月も終わりになって、今年も半分…と言う感じですが、そう言えば、ポイントサイトの「ちょびリッチ」のランクをプラチナランクに持って行くと言う記事の6月版を書き忘れていたコトに、今更気が付きました。
ちょびリッチのランク制度は、お得そのもの
まず先月までのおさらいと、そもそも「ちょびリッチ」のランク制度についてのおさらいから。
そもそも「ちょびリッチ」のランク制度を、まずプラチナランクまで持って行こうと思ったのは、お得だから。
その一言に尽きます。
何がどうお得なのかと言うと、1回でもプラチナランクになれば、それ以降は、ゴールドランクをキープできると言うのが、何よりも優れモノなのです。
tabikazu-mile.hatenablog.com
ボクの場合、通販などを利用する機会が、著しく偏っているので、普通、ランクを上げても、気が付けば落ちちゃうのですが、「ちょびリッチ」の場合、落ちても上から2つ目のゴールドランクをキープできるんですよね、プラチナランクになっていれば。
プラチナランクになれば、15%のポイント増量。
ゴールドランクでも、10%のポイント増量。
つまりは、ゴールドランクで1%還元のケースでも、実質、1.1%還元がキープできます。
たかが0.1%の還元率アップですが、どうせ使うならば、還元率は少しでも高い方に越したコトはありませんからね。
「ちょびリッチ」でプラチナランクになるには…
と言うコトで、まずは「ちょびリッチ」のプラチナランクを目指そうと思った訳ですが、ランクの決定は、以下の通りで判別されます。
- 過去6カ月の広告利用履歴の広告利用回数
- 過去6カ月の獲得ポイント数
このどちらかを達していれば問題ないのです。
高額ポイントが得られるクレジットカードなどの募集案件で、一気にポイント数を狙うのもアリですが、ボク的には、カードを何枚も作る気はないので、後者狙い。
具体的にランクを上げるには、以下の通りが基準になります。
- プラチナランク:12回利用 or 30,000pt獲得
- ゴールドランク:6回利用 or 20,000pt獲得
- シルバーランク:3回利用 or 5,000pt獲得
- ブロンズランク:1回利用 or 500pt獲得
- レギュラーランク:全会員
ご家庭を持っている家ならば、半年で12回利用。
つまりは1ヶ月2回利用と言うのは、そうハードルの高いものでもないかと。
ただ1人身だと、やや意識しないとなぁ…と言う感じ。
ゴールドランク昇格!
さて、先月までにシルバーランクに達していたボクですが、6月は、「ゴールドランク」に昇格しました~♪
ただゴールドまでは、半年間で6回の利用。
つまりは1ヶ月に1回で良かったんですよね。
それが次のプラチナランクになるには、一気に倍になる感じ。
しかも冬当たりの履歴の分は、そろそろ消えかかりますから、ここらで畳みかけておきたい所ではありますが。
果たして、どうなるコトやら。
ひとまず来月も「ゴールドランク」は維持できそうな感じらしいのですが。
ここからの登録で、もれなく500ptゲットです!
ぜひ使ってみてください~。