日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

ちょびリッチのプラチナランクに挑戦してみる(3)

f:id:trancekaz:20200629184619j:plain

まもなく6月も終わりになって、今年も半分…と言う感じですが、そう言えば、ポイントサイトの「ちょびリッチ」のランクをプラチナランクに持って行くと言う記事の6月版を書き忘れていたコトに、今更気が付きました。

ちょびリッチのランク制度は、お得そのもの 

まず先月までのおさらいと、そもそも「ちょびリッチ」のランク制度についてのおさらいから。

そもそも「ちょびリッチ」のランク制度を、まずプラチナランクまで持って行こうと思ったのは、お得だから。

その一言に尽きます。

何がどうお得なのかと言うと、1回でもプラチナランクになれば、それ以降は、ゴールドランクをキープできると言うのが、何よりも優れモノなのです。

tabikazu-mile.hatenablog.com

ボクの場合、通販などを利用する機会が、著しく偏っているので、普通、ランクを上げても、気が付けば落ちちゃうのですが、「ちょびリッチ」の場合、落ちても上から2つ目のゴールドランクをキープできるんですよね、プラチナランクになっていれば。

プラチナランクになれば、15%のポイント増量。
ゴールドランクでも、10%のポイント増量。

つまりは、ゴールドランクで1%還元のケースでも、実質、1.1%還元がキープできます。

たかが0.1%の還元率アップですが、どうせ使うならば、還元率は少しでも高い方に越したコトはありませんからね。

「ちょびリッチ」でプラチナランクになるには…

と言うコトで、まずは「ちょびリッチ」のプラチナランクを目指そうと思った訳ですが、ランクの決定は、以下の通りで判別されます。

  1. 過去6カ月の広告利用履歴の広告利用回数
  2. 過去6カ月の獲得ポイント数

このどちらかを達していれば問題ないのです。
高額ポイントが得られるクレジットカードなどの募集案件で、一気にポイント数を狙うのもアリですが、ボク的には、カードを何枚も作る気はないので、後者狙い。

具体的にランクを上げるには、以下の通りが基準になります。

  1. プラチナランク:12回利用 or 30,000pt獲得
  2. ゴールドランク:6回利用 or 20,000pt獲得
  3. シルバーランク:3回利用 or 5,000pt獲得
  4. ブロンズランク:1回利用 or 500pt獲得
  5. レギュラーランク:全会員

ご家庭を持っている家ならば、半年で12回利用。
つまりは1ヶ月2回利用と言うのは、そうハードルの高いものでもないかと。

ただ1人身だと、やや意識しないとなぁ…と言う感じ。

ゴールドランク昇格! 

さて、先月までにシルバーランクに達していたボクですが、6月は、「ゴールドランク」に昇格しました~♪

ただゴールドまでは、半年間で6回の利用。
つまりは1ヶ月に1回で良かったんですよね。

それが次のプラチナランクになるには、一気に倍になる感じ。

しかも冬当たりの履歴の分は、そろそろ消えかかりますから、ここらで畳みかけておきたい所ではありますが。

果たして、どうなるコトやら。

ひとまず来月も「ゴールドランク」は維持できそうな感じらしいのですが。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ここからの登録で、もれなく500ptゲットです!
ぜひ使ってみてください~。