ちょびリッチのランク制度は、お得!
ちょっと前の記事で、ポイントサイトの「ちょびリッチ」のランク制度がお得すぎるので、プラチナランクをひとまず目指してみると言う記事を書きました。
tabikazu-mile.hatenablog.com
何がお得かと言えば、1度、プラチナランクに上がってしまえば、それ以降は、ゴールドランクをキープできると言うのが、何よりも優れモノ。
特にボクの場合、比較的長い旅に出ると、その間は、さすがになかなか利用が出来ないので、一気にランクが落ちてしまうと言うのが常なので、一定ランクをキープできると言うのは、魅力以外の何物でもありません。
プラチナランクになれば、15%ポイント増量。
ゴールドランクでも、10%ポイント増量ですからね。
1%還元のケースで考えてみても、ゴールドランクで1.1%還元になる訳です。
1%還元の案件だと、そこまでメリットを感じないかも知れませんが、還元率が高い案件ならば、よりお得になると言う訳で、結構、バカにならない様に思えます。
何よりもプラチナランクになれば、ゴールドランクをキープできる訳で、まずは1度でもプラチナランクになっておくのがベターと言うコトで、先月、急に思い立って目指してみるコトにしました。
ランクは回数 or ポイント獲得数で決まる
さて、そんな「ちょびリッチ」のランク制度。
こんな感じでランクが決まるように定義されています。
- 過去6ヶ月の広告利用履歴の広告利用回数
- 過去6ヶ月の獲得ポイント数
このどちらかでランクが決まります。
比較的、高額ポイントが貯められるクレジットカードなどの募集案件でポイント数を一気に狙うのもアリですし、回数をショッピング利用などでコツコツと積み上げるのもアリと、それぞれのスタイルでランクアップを狙えると言うのが、嬉しいところ。
具体的に見てみると、以下の通り。
- プラチナランク:12回利用 or 30,000pt獲得
- ゴールドランク:6回利用 or 20,000pt獲得
- シルバーランク:3回利用 or 5,000pt獲得
- ブロンズランク:1回利用 or 500pt獲得
- レギュラーランク:全会員
前回の記事を書いた時は、「ブロンズランク」でした。
さて、5月に入って5月1日で見た時は…
「シルバーランク」♪
無事、1つ、ランクアップしました。
だそうです。
先月と比べると、モニター案件が広告利用回数とポイントに入って来た形でした。
今のところだと、次月も「シルバーランク」予定と、次月のランク予定が分かると言うのも優しいですね。
個人的には、やっぱり利用回数を増やして、「プラチナランク」を目指して行こうかと思います。