日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

大韓航空、ベトナム航空利用時の加算率がややアップ!

f:id:trancekaz:20171130214612p:plain

ベトナム航空利用時の加算率がアップ!

韓国の大韓航空マイレージである「スカイパス」ですが、2017年12月1日搭乗分から、同じスカイチームメンバーのベトナム航空のマイレージ加算率が変更になりました。

変更後の加算率は以下の通りです。

135%:ビジネスクラス「J・C」
125%:ビジネスクラス「D・I」
100%:エコノミークラス「W・Z・Y・M・U・S」
75%:エコノミークラス「B(国際線)・H・K・L」
50%:エコノミークラス「B(国内線)・Q」
加算ナシ:「O・A・N・R・T・E・P・X・V・G・R・F」
*予約クラスに対してのマイルの加算率は、変更が多いので、必ずご自身でご確認下さい。

「スカイパス」って、どうよ

大きな変更店としては、ビジネスクラスの「I」とエコノミークラスの「U」が加算アリになり(今までは加算ナシ)それぞれ125%と100%の加算に。また、エコノミークラスの「S」が75%から100%加算へと 変更になっています。

全体的には、利用者にとっては加算のチャンスが増えるもしくは、加算率がアップすると言う形になります。

大韓航空の「スカイパス」は、積算したマイルの有効期限が10年と、他の航空会社のマイレージプログラムに比べると、かなり長めに設定されているので、積算はしやすいプログラム。

ただ同じスカイチームに加盟しているデルタ航空の方が、マイルの有効期限がナイので、そちらの方がおススメではありますが(逆に10年間に貯められない様であれば、貯める必要もないかと思いますが)…

スカイチーム加盟航空会社以外に、エミレーツとも提携があるのですが、こちらは加算出来る予約クラスが、ほぼ普通運賃に近いモノばかりだし、エティハド航空との提携ぐらいでしょうか、デルタと違いがあって、日本人的にも貯めやすい所は。

また、マイルを使う際の必要マイル数も、比較的高めに設定されている感じがあるので(著しく高い訳じゃないけれど)…

でも、日本路線もホントに多いので、特に、大韓航空が就航されている地方に在住の方は、重宝するプログラムではあるかと。

マイレージ加算レート変更のお知らせ(ベトナム航空) - Korean Air

旅のブログもやっています~♪(寧ろ、そちらが本館デス)

f:id:trancekaz:20171103221258j:plain