日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

今年もヤマザキ春のパンまつりの時期に…

今年は30点分のシールで引き換えに!

いつもと色が違う記事ですが…

先日、ドラッグストアに行って菓子パンを買ったら…

ヤマザキ春のパンまつり」、スタートしていましたね。
ここ最近、冷蔵庫のストックで生活していたので、スーパー・ドラッグストアなんかに行っていなかったので、完全に出遅れちゃいました。

毎年、この春のパンまつりで松たか子さんを見ると、“あとちょっとで春なんだなぁ…”って言う気になります。
逆に、商品の引き換えができるぐらいにシールが貯まり始めると、“随分と暖かくなったなぁ…”って感じに。
ついでに松たか子さんの歌が頭の中を巡り始めたりもします(笑)。

で、なんとなくシールは集めるのですが、今年も頑張って集めて行きたいなぁ…と。

なかなか単身世帯だと、集まらないんですよね。
4人家族とかならば、結構、すぐに集まるのかも知れないけれど。

ひとまず、今年の「ヤマザキ春のパンまつり」の概要は、こんな感じ。

  • キャンペーン期間|2023年2月1日~4月30日
    *北海道地区のみ期間が異なります
  • 引き換え期間|2023年2月1日~5月14日
  • 内容|
    点数シールを30点分集めると、もれなく「白いフローラルディッシュ」1枚が貰える
  • 主な対象商品|
    ・ロイヤルブレッド
    超芳醇
    ・ダブルソフト
    ・ゴールドシリーズ
    ・ランチパックなど

シールを集めて持って行く。
今更ながらに思うのは、結構、古典的ですよね。

まぁ、「ヤマザキ春のパンまつり」の場合、その古典さがまたイイ感じなのでしょうが。

ただ今年は30点になりましたね。
いよいよ大台の30点台に乗った感じ。

キャンペーン期間が長めなので、それでも難しくはないんだけれど、単身世帯で複数枚の「白いフローラルディッシュ」を得ようとすると、やっぱり意識的にダブルソフトを買わないと、ちょっと難しいかなぁ…と言うのが、正直なところ。

1ヶ月あたり10点集めれば良いので、2.5点のダブルソフトならば、ちょうど4回買えば、10点。
ダブルソフトは6枚入りなので、毎日食べるとすれば、1ヶ月で5回、買うコトに(2月は28日しかないけれど、分かりやすく)。
なら、単身世帯でも無理なく1枚は行けるんだけれど。

旅やマイルに結び付かないポイ活

逆に、ボクが行なうポイ活の中で、全くマイルや旅に結び付かないポイ活が、この“ヤマザキ春のパンまつり”。
あとは多分、西武グループのプリンスポイントもマイル・旅に結び付いていないけれど、その他だとホントにあとはスーパーのポイントぐらい。

なので、かなり異色と言えるのかも。

それでも毎年、なんとなくシールを集め始めてしまう自分がいたりします。

まぁ、毎日、朝食でパンを食べているし、おやつとかもあまり食べずにパンを食べる人なので、つい集めたくなるんですよね。

で、スーパーとかに行ってもつい超芳醇だとか、あまりセールにならないダブルソフトとかを、この時期は買ってしまう自分がいたりも。

完全にヤマザキの作戦に乗せられている感じですね。

ま、それでもいいんですけれどね。
やっぱり“もれなく”貰えると言うのは、参加しておかないとね。