日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

J-Coin Pay、10%還元キャンペーン、スタート!

J-Coin Payで10%還元スタート!

みずほ銀行が筆頭になって提供しているキャッシュレスサービスの「J-Coin Pay」。

2023年2月13日から対象店舗で決済すると、10%を“J-Coinボーナス”として還元する“J-Coin Pay大感謝祭キャンペーン”の開催をスタートさせました。

ひとまず、詳細を見てみるとこんな感じ。

こんな感じですね。
対象店舗は、アプリの“使えるお店MAP”で下部にある“お得店舗”にチェックを入れて検索すると出てくる感じです(全店対象じゃないので要注意!ファミリマートやセブンイレブンは対象外ですね)。

【みずほ銀行】キャッシュレス決済サービス『J-Coin Pay』が全国のチェーン店およそ2万店舗で決済金額10%還元キャンペーンを実施|J-Coin Payのプレスリリース

「J-Coin Pay」の利点は、無料で銀行口座に残高を戻せると言う点ですが、付与される“J-Coinボーナス”は戻せないモノで有効期限が3ヶ月間と言うのを念頭に入れておけばOKかと。

対象店舗もそこそこ多め。
ただコンビニ各社がセイコーマートとポプラのみなのが、ちょっと残念ですけれどね。

あともうちょっとスーパー系が対象になると、普段使いでも有益なのですがね。

それでも10%還元と言うのは、やっぱり便利なので、この機会にぜひ~と言う感じですね。

キャンペーン中は無双です!

「J-Coin Pay」に対応する銀行は、メガバンクだとみずほ銀行のみ。
ただ北洋銀行千葉銀行武蔵野銀行七十七銀行北陸銀行・三十三銀行・京都銀行山陰合同銀行広島銀行・山口銀行など地方銀行でも大きめの銀行が対応しているので、案外、利便性は高いかと。

ただ正直、“無料で口座に残高が戻せる”のが、「J-Coin Pay」の最大の売りなのですが、逆に言えば、キャンペーン以外だと、そこまで利用する意味があるのかな?と言う感じも。

他に売りがそこまでナイんですよね、実際のところ。

普段はポイントが付く訳でもないですし。

ただ逆に言えば、こうしたキャンペーンが行われる時は、無双です。

だって終わったら残高を普段の銀行口座に戻せばOKなのですから。

だから、こうした還元キャンペーンの時は、いっぱい使うべきって言うキャッシュレスサービスなんですよね。