日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

A HAPPY NEW YEAR!

f:id:trancekaz:20200103021247j:plain

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。

比較的、更新頻度が弱いこのブログですが、2020年も同じような感じになるかと思いますけれど、たまに読みに来ていただけると幸いです(年始からとても志低くてすいません)。

…と書きつつ、2020年は1月中旬から、いつも以上に更新頻度が落ちる予定です。
ただでさえ更新頻度があまり頻繁じゃないブログの更新頻度が落ちると言うのは、もうほぼ更新されないのでは…レベル。

まぁ、理由は旅に出るからなのですが、このブログ、どちらかと言うと、タイムリーなネタが多いとは思うので、旅中はそんなに情報を追えないと言うコトもあるので、仕方がないかな…と、自分でも思っているのですけれどもね。

2月後半からは、それでも更新頻度を上げていければ…と思ってはいますけれど。

2019年は動いた1年

それにしても、2019年。

マイルと言う視点で見ると、ユナイテッド航空マイレージプラスの有効期限撤廃と、キャセイパシフィック航空のアジアマイルの有効期限実質無期限化と言う流れがありましたし、ポイントと言う視点で見ると、やっぱり“キャッシュレス決済”に対する還元と言う制度が、期間限定でスタートしたと言うのが、大きな話題だったように思えます。

逆に、2020年は、“キャッシュレス決済”に対する還元が終わる年でもあり、なかなか厳しい年になるのかなぁ…なんて思ったりも。

ただそれでも、やっぱりマイルに繋がるポイントと言うのは、地道に貯めて行ければなぁ…なんて思ってはいますけれどもね。

果たして、どんな1年になるのやら。

 

更新頻度はちょっと落ちますが、それでも地道に更新はしたいと思っていますので、2020年も、引き続き、宜しくお願いします。