日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

ブログ、リニューアルします!

ブログ、リニューアルしました。

今までは、「お得に旅する」と題して、主にマイルに繋がる話を軸に書いていたのですが、リニューアルしました。

いや、あまり変わらないと言えば、変わらない。

ただ今まではニュース記事ばかりだったので、そうではなく、恒久的に使える様な記事も書いていきたいなぁ…と思うし、そもそも旅に出るだけの資金も枯渇しているので、副業にもどんどんチャレンジして行こうかなぁ…と思っているので、その辺りの記事もプラスしていく形で。

なので、とりあえず、

  • ポイ活・マイル
  • 副業

の2本立てで書いていくコトにしようかなぁ…と。

ホントはWordpressに移行させて、ちゃんと腰を据えて書きたいんですけれどもね。
そうすれば、ブログ自体、ちゃんと副業に昇格するので。

ただなかなか踏み切れない自分がいまして。

結局、Hatena Blogの既存ブログをリニューアル…みたいな。
Hatena Blogも無料版だとカラムとか変えられないし、あまり変化が効かないのですが、シンプルで良いのかな?と。

で、踏み切れなかった理由としては、ポイ活・副業ブログ、もう競合多々なんですよね。
今更、勝てる気がしなくて(笑)。
まぁ、勝ち負けじゃないのは分かっていますが。

後発。
なのに、あまり読みやすい記事、書けないですし(←もっと精進しろって話ですよね)。

ってか、そもそもですが、ポイ活系のブログとかを書いている人の、情報収集能力って、ホント、スゴイなぁ…と。

でも何かしらの媒体から得た知識は、また広く他に流布して活用して頂きたいとは思っているので、微力ながら、ブログをリニューアルして、コツコツとやって行こうかなぁ…と。

なお、リニューアルするに伴って、幾つかの記事を削除しました。
で、ちょこっといじれる範囲内でブログを触っていたのですが…

これって…

もしかして、リニューアルよりもゼロから作った方が楽だった…?と言うコトに、気が付きました。

まぁ、既存のデザインを変え、記事を選別して消したりするんだから、当然なんですけれどもね。