日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

LINEポイント→PayPayボーナス交換で25%増量!

f:id:trancekaz:20210321132604j:plain

LINEポイント→PayPayボーナス交換開始!

ヤフーを擁する「Zホールディングス」と「LINE」が経営統合したコトを受けて、現在、「LINE」が提供している「LINEポイント」がPayPayの「PayPayボーナス」へと交換出来るようになりました。

通常は、「LINEポイント」1ポイントに対して、「PayPayボーナス」が1円相当の等価交換で、特に手数料はナシ。

LINEポイント」はかつては幅広く交換ができるポイントサービスでしたが、現状は、LINEスタンプへの交換やLINE Payでの決済に利用ができるなどのみに限定されてしまっていましたが、「PayPayボーナス」への交換がスタートしたコトで、PayPayが提携しているサービスでも「LINEポイント」が活用できるようになります。

そして、今回のポイント交換開始を記念したキャンペーンも実施。

現在開催している「超PayPay祭」の一環として開催されるのが、「超PayPay祭 ポイント交換開始記念 だれでも最大25%増量キャンペーン」。

2021年3月16日~3月31日までの間に、「LINEポイント」から「PayPayボーナス」へ交換すると、手数料無料で25%の増量がなされると言うお得なキャンペーン内容になっています。

正直、この先、「LINEポイント」が大きく利用価値が上がると言うコトはなさそうなので、このキャンペーンの内に「PayPayボーナス」へと交換して、25%の増量を受け取ると言うのは、“アリ”ですね!

LINEからPayPayへ統合加速? 

LINEポイント」から「PayPayボーナス」への交換。
最低交換ポイントは、25ポイント~。
交換単位が、決まっていて、25/100/1,000/5,000ポイントの4種類。

交換手数料が無料ですし、25ポイントから交換が可能なので、気軽に交換が可能ですね。

方法は「LINEポイント」のページから「PayPayボーナス」交換ページにアクセスし、PayPayとの連携を承諾して、交換ポイント数を選ぶだけ。

ただ今回の提携だと「PayPayボーナス」から「LINEポイント」への交換は不可になっているのは注意ですね。

25%の増量と言うコトですが、500円が最大付与数なので、2,000ポイントまでの交換がベターと言うコトになります。

で、この施策は、これからは「LINE」の機能を「PayPay」へと統合して行くと言う流れの1歩目と言えるのでしょうね。

ボク自身、どちらもアカウントは持っていますが、メインで使っていないコトもあって、とりあえず、「LINEポイント」は「PayPayボーナス」へと動かして、残りはポイント投資に充てるかなぁ…と言う感じがありますが、今後も経営統合の余波が出て来そうな予感しかしませんね。

消費者側にプラスで働けばいいですけれど。