日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

「au PAY」20%還元キャンペーン開催へ!

f:id:trancekaz:20200129063514j:plain

au PAY」20%還元実施!

QRコード決済の「au PAY」が、2020年2月10日~3月29日までに掛けて、新たに“20%還元キャンペーン”を開催するコトが決定しました。

付与上限額は、最大70,000円相当と、かなりの大きいキャンペーンになりそうで、要注目と言う感じです。

具体的に、今回のキャンペーンでは、期間中に「au PAY」で決済すると、20%分のポイントを付与。

還元総額は、毎週10億円となっており、還元額が毎週10億円に達すると、その週のキャンペーンは終了となるのが、注意点です。

ポイント付与の上限額も、期間ごとに異なっているのが注意点ですが、累計で見ると70,000円相当額。

au PAY」の決済上限金額は、キャンペーンの開始と共に、250,000円にまで引き上がられるコトも発表になり、決済1回あたりの付与上限は、30,000円相当まで。

期間別の付与上限額は、以下の通り。

  • 2020年2月10日~3月1日:30,000ポイント
  • 2020年3月2日~3月22日:30,000ポイント
  • 2020年3月23日~3月29日:10,000ポイント

何故か、最後だけ10,000ポイントとなっているのと同時に、期間が短いのが特徴と言えば、特徴でしょうか。 

最高に得するキャッシュレス決済 (インプレスムック)

最高に得するキャッシュレス決済 (インプレスムック)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: ムック
 

 「au PAY」とは?

今まで、バックがKDDIと言う通信業界の大きな企業が付いているのに、あまり目立たなかった「au PAY」。

ソフトバンクが「PayPay」。
NTTドコモが「d払い」。

それぞれシェア拡大に余念がないのに比べて、比較的、大きく話題になる形ではなかったように思える訳ですが、そもそも「au PAY」は、“au”と銘打っていますが、auユーザー以外も利用出来るスマホ決済サービスです。

会員自体は2,200万人を超えると見られている訳ですが、これからは、「au PAY」をスーパーアプリ化し、配車サービスや金融事業を「au PAY」の中でミニアプリ化していくコトも、今回、発表になりました。

加えて、これまでKDDIが展開して来ていた「au WALLET」を、「au PAY」に改称していき、「au WALEETカード」も「au PAYカード」に改称し、「au PAY」ブランドに一本化していくコトも発表されました。

KDDIは「じぶん銀行」など、他社に先駆けている金融事業も数多くあるので、「au PAY」とどれだけシンクロしていくのか…と言うのは、ちょっと楽しみな部分ではありますね。

ポイントはPontaに!

au PAY」関連で見逃せないのは、2020年5月からの動き。

今まで、au関連は、「au WALLETポイント」と言うポイントが貯められていた訳ですが、5月以降は、「Pontaポイント」へと変換されると言うコトが発表になっています。

一応、これ、まだ詳細は未発表なんですよね。

完全に統合となれば、美味しい話なんですが、今の所、伝え漏れて聞こえてくるのは、現状のau IDにPonta IDを紐付けする形になると言う感じ。

Pontaポイント」はJALのマイルへと移行が出来るのですが、この形だと、「au WALLETポイント」→JALマイルが出来るのかどうか…まだビミョーな所かと。

それがはっきりと明言されれば、今回の20%還元キャンペーンは、かなりマイルへと近づくコトになるんですけれどもね。

一体、いつになったら、詳細が発表になるのやら。

それでもPontaへのポイント部分での統合が控える「au PAY」。

2020年前半は見過ごせないQRコード決済と言えるのかも知れませんね。