日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

両替でもマイルが貯まるJAL Global WALLETでキャンペーン開催!

f:id:trancekaz:20200214003715j:plain

JAL Global WALLETでキャンペーン開催!

JAL住信SBIネット銀行JAL SBIフィンテックと共同で行っているトラベルプリペイドカードの「JAL Global WALLET」が、会員15万人突破を記念したマイル還元キャンペーンを開始しました。

期間は、2020年4月30日まで。

通常、外貨両替・海外ショッピングでは200円に付き1マイルが積算されるが、ボーナスマイルとして期間中は両替で3倍のマイルが積算されると言う、JALにしては太っ腹なキャンペーン。

さらにショッピングで利用すれば、その分のマイルも加算されますからね。

JAL Global WALLET(JGW)|両替マイル4倍!マイル還元キャンペーン

仮に15万円を外貨両替した場合の試算が出ていたので、それを見てみると、こんな感じ。

  • 通常のマイル積算…750マイル
  • ボーナスマイル…2,250マイル
  • ショッピング利用…750マイル

仮に両替だけでも、3,000マイル。
ショッピングと併せて利用すれば、最大3,750マイルになると言うシロモノなので、結構、大きいですね。

因みに、このボーナスマイルは、5月中に加算されるとのコトで、即時の加算じゃないのは、要注意でしょうか。

JALの奇跡 (稲盛和夫の善き思いがもたらしたもの)

JALの奇跡 (稲盛和夫の善き思いがもたらしたもの)

 

15種類の通貨で積算可能!

さて、この「JAL Global WALLET」。
クレジットカードではなく、両替でマイルが貯められると言うシロモノなのは、大きい感じ。

海外旅行って、何気に、大きな買い物ですからね、現地でも。

対象通貨は、以下の通り。

基本的、ほとんどの主軸通貨は網羅しているかな…と言う感じ。

あとはニュージーランドと北欧系通貨とかでしょうからね、日本人が利用しそうなところだと。

常日頃は、ガツンとマイルが貯まる訳じゃないけれども、マイルの積算って、結局の所は、“チリツモ”ですからね。

そして、たまにこうしたキャンペーンがあるのは、ちょっとデカいですかね。