日々、カツカツ。

カツカツの日々。でも、旅に出る為に、副業・ポイ活、やって行きます~。

東京モノレール、ANAとも提携開始!乗車で簡単20マイル加算!

f:id:trancekaz:20200328001427j:plain

東京モノレールANAとも提携開始!

東京の浜松町と羽田空港を結ぶ「東京モノレール」が、ANAと、SuicaPASMOと言った交通系ICカードを使って乗車すると、ANAのマイルが貯められるサービスを、2020年3月30日から開始するコトを発表しました。

既にJALと「東京モノレール」との間で行われているサービスではあるのですが、改めて、ANA版の詳細は、以下の通りです。

簡単なキャンペーンです。

初回登録さえ済ませてしまえば、東京モノレールに乗車して羽田に向かう(もしくは羽田→浜松町に向かう)時に、降車時に専用端末にタッチするだけ。

1回で20マイルしか加算されないので、そこまで妙味はナイのかも知れませんけれど、まぁ、東京モノレールに乗車して、タッチするだけで20マイルが加算出来るので、利用しない理由はないかと思います。

簡単すぎるぐらいに、簡単にマイルゲット! 

既にJALが先行して行われているキャンペーン。

JALの方は、最初、期間限定でスタートしましたが、繰り返し期間の延長がなされ、今は恒常的なキャンペーンになっています。

そして、今回は同じ様なキャンペーンをANAでも実施です。

東京都心部羽田空港へは、東京モノレール京急が激しく競っている状態ですが、どうしてもモノレールは、やや運賃が高いのと、起点が浜松町と言う立地から、少し劣勢なのかな…と言うのが、正直な感想。

ただ個人的には、いつもモノレール利用です。
理由としては、我が家からだと京急でもモノレールでも、そこまで時間などに大差がないのに加え、非日常的な感じがするコト。そして、JALのマイルが貯められると言うコト。

この3つの理由からなのですが、タッチするだけなので、ホントに簡単です。

欲を言えば、浜松町~羽田空港3駅間を利用する際にのみ、有効なキャンペーンなのですが、都心側の天王洲アイル駅も加えてくれないかなぁ…と言う感じ。

東京モノレールでは数少ない乗換駅なんですけれどもね、天王洲アイルも。

それ以外は、文句がないキャンペーン。

ANAのマイルを少しでも多く貯めたい方は、ひとまず利用しましょ。

初回登録を除けば、ホントに10秒ぐらいしか掛かりませんから。